【自己紹介】一言で終わることだが、語り出せば長くなるものでもある。

名は豹子頭林冲

勿論偽名というかペンネームだ。北方謙三氏の「水滸伝」に出てくるキャラクター、林冲(豹子頭)から勝手に借用している。知っている人から言わせれば自分本人とキャラクターがあまりにもかけ離れているから、林冲のイメージとは違うと言われるし、知らない人から言わせれば漢字ばかりで読みにくい、ということになるのだろうか。ではなぜこの名前なのか、ただの憧れである。キャラクターの生き様、死に様全て含めて敬愛して止まないのである。だから勝手に名乗っているのだがおかしいだろうか?おかしいと言われても、かれこれネットの世界では15年以上使っているからもう今更止められんなぁ・・・。

その他の情報は以下の通り

  • 出身地は? 西日本のあたり

  • 現在のお仕事は? 無職(2022年12月 退職)

  • 前職は何を? 役職はNO,2…という名の雑用係

  • 辞めたキッカケは? パワハラ🤔退職勧奨🤔

  • 年齢は? 44歳

  • 家族構成は? 妻と成人になった息子と未成年の娘

            まぁ、凄く普通ですな😎


趣味とか得意なこととか聞かれても・・・

趣味は何ですか?と色んな所で聞かれてきたが、その時その時に適当な返答をしてきた気がする。(←本当に適当に)
正直、仕事が忙しくて休みも少なくて趣味など何か別のことに向かうチカラが全く割けなかった。

  • 読書・・・集中して読む時間が取れない

  • アニメ・・・旬のアニメをただamazon primeとかで垂れ流し

  • 料理・・・妻任せ。好きだったのに食に対する興味が失せてた

  • PC・・・選ぶ時間、触れる時間が惜しかった

ほかにも色々やりたいことや、好きなことがあったように覚えがあるが全く思い出せない。家族から言われて「そういえば、これが好きだったなぁ」とか、キッチンで包丁研いでて「これ、やりたかったんだよ」とか、職を失い日常生活の中で少しずつ取り戻している状態だ。

           色々壊れていたのかねぇ🤔


これからどう生きるか。

退職はした。端金のような退職金を渡され、これまでの貢献はなかったかのように振る舞われたけれど。妻が高収入のお陰で何とか生活はしていける。主夫が欲しかったけど、専業にさせられるほどではないんだと謝られた。いやこちらが無職でごめんなさいって言わなきゃいけないのに(言ったけど)

もともと、文章を書くのが好きで拙いブログ記事を量産してたこともあったし、小説を書きかけたこともあった。
ブロガーさんやライターさんという文章で稼ぐ人たちがいることも知っていた。自分がそれになろうとは思いたくても禁じてきた。

でももう禁じることはない、ただ禁じてきた時間が長かったから失った時間を取り戻すことはとても困難だと理解している。

何から始めようか?
何を学べば良いのか?
どうやって稼いでいこうか?

エスチョンばかりだけど、毎日毎日(主夫をしながら)その疑問符に向かい合ってみることからやっていこうと思っている。

愛犬「百里風」

現在4歳の柴犬(雌)穏やかな性格だが、可愛がり(甘やかし?)すぎてややお嬢様気質がある、とても可愛い子。モットーは「我、関せず」

好きなものはロープ状のおもちゃ

田んぼを走ること、お父さんの寝床を取ること

 

※noteより転載

note.com